SIBUYA109が新ロゴマークを一般公募

新ロゴマークは、プロ、アマ、個人、グループを問わずに応募が可能です。教室ではチャレンジしたい方には、Wordアート、図形等のツールの使い方をご案内しています。

 

デザインに興味のある方は頑張って参加してみませんか?

ビタミンKが含まれている葉物野菜は脳が若返る効果があるそうです。

多くの野菜に含まれるビタミンKは、果物にはほとんど含まれず、魚介類からも摂れても野菜の方が桁違いの量を摂取することができます。

 

日常でも摂りすぎるということがないため、毎日安心して食べられるのは非常に良いですね。(但し、心臓疾患などで医師に過剰摂取を控えるように言われている方は注意が必要です)

 

中でも下記が比較的毎日摂取しやすいんではないでしょか。

 

バジル、豆苗、ほうれん草、春菊、小松菜、カイワレ大根、ブロッコリー

 

 

私は、生で食べれるものは生で、茹でて食べるものは茹でて、そのまま食べたり、オリーブオイル、酢、白ごま、パルメザンチーズ、バジルなどをかけて食べています。

 

これらの食材をご自身の味で継続して食べてみませんか?

 

新年度 頭も体も健康に新しいことにチャレンジ!

眼の病気をしてから様々な制約から日常生活、食生活も変化させています。

なって初めて分かる健康の大切さ!

 

良く我慢するくらいなら、死んだ方がまし!という方がいますが、本当に病気になった時に同じことが言えるでしょうか?きっと健康の大切さに気が付くはずです。

 

術後激しい運動ができないため、30年間近く続けてきたジョギング、筋トレが1月から3か月以上できずに筋肉も落ちてきました。

今まで痛みがあっても少しくらいなら無理してでも休まずに行ってきました。

痛みは至るとこで発生。アキレス腱の、膝裏、肘、肩甲骨…と様々でした。

朝起きた時にはアキレス腱が痛くて満足に歩けないところまで。

 

現在、様々な本を読むことにより結果的に休んで良かったことが分かりました。

 

ハードなジョギングは、足裏の毛細血管の赤血球を潰してしまうとか…、関節をすり減らしていたとか、筋を傷つけていたとか…様々です。

 

現在は、休んでいるため、痛みは緩和されてきました。

 

運動ができないため、食生活も塩分、糖分、添加物、カロリーを落とす食事に変更。

合成的に作られた食材の徹底的な処分から始め、購入するものは玄米、甘酒、納豆、豆乳、魚、豚、鶏肉、自然食品、無添加、ポリフェノールのものが中心となり、高加熱品、高加熱加工食品、ハム、ソーセージ、防腐剤、加糖、色素など合成的なものは購入しないようにしています。

改めて見てみると非常に多くの食材には危険加工、危険成分が含まれていることがあると学習しました。

 

そのため、買い物も成分を確認するために倍の時間を費やすようになりましたが、楽しい時間にもなっています。

 

塩分を落とす代わりに多用しているものが、白ごま、酢、オリーブオイルです。今までも摂取していましたが、さらに多くなりました。

 

現在の食材は当たり前のように流通しているため、すでに変えることができないのが現状です。従って、病気になることを想定して世の中が回っています。

 

現食生活→病気→通院、薬服用→患者数増加→薬剤師、医者数不足→社会保障財源不足→運動励行→健康維持・管理

 

何をすればよいのかは自身が決めることですが、体の痛みはアクションを起こしますが、脳、心臓などの自覚症状のない機能は非常に恐いものがあります。

 

眼の病気をしたことにより、入院、休校はもう絶対に避けなければなりません。

個人事業主は、サラリーマンと違って休むと収入がありません。

これだけはもう絶対に避けることをやらねならないと強く感じています。

 

そのためもあり、食生活を変えました。

その他、リンパマッサージ、ペン字を始めました。

 

点眼の際の全身リンパマッサージです。

 

食生活、リンパマッサージの効果は、3か月が経過し、血圧に変化が表れ始めています。

 

今まで、上145前後→125前後、下85前後→80前後

血圧帳もつけ始めることにより忘れずにチェックもできます。

 

ペン字は以前から始めてたかったことでしたが、いい機会でした。

 

皆様も新しいことにどんどんチャレンジして、1度しかない人生を謳歌しましょう!

 

楽々コースとWord組み合わせコース

趣味としてデジカメコースを始めたいけど、キーボードの入力、パソコン初心者、Wordができないという方のために組み合わせコースを作りました。

 

例えば、デジカメコースについては、Word+ 32,500円

マウス操作、キーボード入力要す+Word+ 36,000円

 

などお気軽にお問合せ下さい。

 

 

網膜剥離による1月の休校からの現状までの推移

生徒様、お客様各位

臨時休校のご案内

いつもお世話になっております。メディアックパソコンスクール生田教室オーナーの松本でございます。

まことに勝手ながら、下記の日程で休校日とさせて頂きます。

l  1月9日(火)~131()

l  2月  1日(木)より通常に開始する予定です。

 但し、2月の営業時間は18時までとさせていただきます。

l  ご予約については、129日、30日 1030-1330まで教室にてお電話にります。

 ※当初予定の31日は退院後検診のため休校とさせていただきます。

 その他、随時メールにて承ります。y_mats@kfd.biglobe.ne.jp 29日よりご予約ができない場合は返信させていただきます。

 

17日授業中に左目がほとんど見えなくなり検査したところ、進行性の網膜剥離の診断を受け、失明の危険性があるため急遽入院、手術の予定の運びとなりました。

手術までは眼を動かさないよう絶対安静となり、かろうじてこの文書のみのご案内とさせて頂きました。

本来はお1人おひとにお詫びのお電話、ご連絡するところですが、一部の方にはご連絡ができずに申し訳ございません。

お忙しい中、教室まで足を運んでいただいたのにも拘わらず、このような告知のみで大変申し訳ございません。

教室復帰後は全身全霊で対応させて頂きます。何卒ご理解のほどをお願い申し上げます。

 

現生徒様におかれましては、1月分の受講料をすでに頂戴しておりますので、2月分で相殺させて頂きます。

本当に申し訳ございません。今後とも何卒何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

メディアックパソコンスクール生田教室 松本 安幸

1/25(木)に退院しました。

生徒の皆さま、お問合せのお客様には、大変ご迷惑並びにご心配をおかけいたしました。

手術は、網膜剥離の接合とガス充填、白内障と複数行ったために2時間と目の手術としては時間を要したそうです。

入院中は起きているときも寝るときも常時下向きの体制でガス抜きを行うことを最優先とされ、ガスが90%程度抜けた段階で経過良好とのことで退院となりました。

 

眼の状態は、黄斑部という視力をつかさどる部分まで損傷したために、遠くを見る視力の回復は困難ということですが、水晶体レンズは30cmが見えるものを入れて頂いたために近くは見えるのですが、現在左右の視力が大幅に違うために、酔うような状態になっています。

今後は眼鏡の処方により、遠くも少しは見えるとのことです。

 

決して無理はできませんが、今まで同様頑張っていきますので、今まで同様お変わりなきよう末永くお願い申し上げます。

 

以上、よろしくお願い致します。

 

メディアックパソコンスクール生田教室 松本 安幸

2月より営業を開始しています。

生徒の皆さまには今まで同様ご予約を入れて頂けると幸いです。

 

現在も無理はできない状態で日常生活でも様々な制約はありますが、授業は今まで同様行わせて頂いております。

 

2/7病院で処方して頂いた眼鏡が出来上がりました。ようやく遠くが両目で見えるようになりましたが、手術した方の眼が正常の右目に比べると物が歪んで見えるのと一回り小さく見えるため、まだ慣れず酔っているような感じがします。

 

でも本当に光が戻り、見えるようになって感謝しているのが正直な気持ちです。

 

今後ともよろしくお願い致します。

 

メディアックパソコンスクール生田教室 松本 安幸

2月末

手術後間もなく2ヵ月を経過しようとしています。

今までと比べると見え方は変わりましたが、授業は今まで以上に皆様に寄り添って丁寧に対応をさせていただいています。

 

今後ともよろしくお願い致します。

 

メディアックパソコンスクール生田教室 松本 安幸

 

3月上旬

大学病院は月に1回、1日4回→3回の点眼は継続していますが、経過は順調とのことです。

今は花粉症やほこりがつらいです。点眼もアレジオが1本追加となり合計4本です。

 

手術した側の左目はモノが歪み、右目に比べると物が小さいため遠近感が取りづらく、酔った感じがします。

今だ、入浴、運動、車の運転などの制限があります。

 

授業ついては問題なく進めていますが、ウルトラモバイルを持参の方のパソコンの字、マウスポインタ―が小さいために非常に見づらく、眼が疲れます。

 

授業については、3月までは18時までの営業とさせていただいておりますが、緊急案件等は継続して19時まで営業しています。

 

今後ともよろしくお願い致します。

 

メディアックパソコンスクール生田教室 松本 安幸